人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016太宰府天満宮菊花展<10.17>
今年もいよいよ秋本番である。
毎年定期行事となって来た「太宰府天満宮菊花展」の最良の時季を迎えた。
例年23日前後に思い出して出掛けていたが、大体花は盛りを過ぎて、少し寂し加減の時期になっていた。
今年は少し早目を意識して、11月17日に訪ねることとした。
将に総ての品種が最盛期の最中で、見事な観菊を堪能することが出来て大満足である。                     
               毎年正門を飾る定番の黄菊塔
2016太宰府天満宮菊花展<10.17>_d0001763_9581385.jpg
               本殿拝殿正面の絢爛仕立 
2016太宰府天満宮菊花展<10.17>_d0001763_9583275.jpg
              
             前代未聞の豪華版!!
 
2016太宰府天満宮菊花展<10.17>_d0001763_9584977.jpg

今年は幸運にも「花よし、時季よし」に恵まれたので、動画と静止画とでyoutube作品を試作してみた。
静止画のアスペクト比の調整が雑でイマイチではあるが、掲載することとた。

       2016太宰府天満宮菊花展  ←  クリック

 
==================================

by tenpai8 | 2016-11-24 15:30 | 旅の想い出 | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2016-11-27 09:36
見事なの模様を、居ながらにして拝見しました。
太宰府の菊花展は、一度行って観たいと思っているのですが、
毎年時期を失してしまいます。
菊つくりを止めてもう10年以上になりますが、菊作りの苦労が
分かるだけに、出来替えの見事さに感動させられます。
Commented by tenpai8 at 2016-11-27 10:44
今年は特に花の出来がよいようです。
最高の時季を当てたのかも知れません。
これから、この地は光明禅寺が過ぎれは竃門神社へ
紅葉が移り、秋が燃え上がります。
今年も張り切って楽しみましょう!


<< 2016冬野菜作付完了 野路菊や こがね懸崖 のどかな... >>