ホームページ改修中 <2016.8.26>
元々がPCゼロのサラリーマン卒業生。
年は60歳半のノンベエ親父のこと。
同じ境遇の退役OBの先進家達が立ち上げたのが「OBパソコンクラブ」。
酒もマワッタ飲み席で、この話を聞きつけ、即、入会決定へ。

元来、根っからのアウトドアー派であり、画像が大好き人間のこと、PC遊びも画像中心となり、当然のことHP関係事が中心となって来た。

HP作成ソフトも、HPビルダー9、ニコンアルバム、エクサイトブログ、ヒデジーを使っての作品となり、約13年を過ごしてきた。
2年前に、シニアネットで動画講習を受けて、どうにか拙作を得る事も出来るようになり、大分内容も充実かと思っていた、その時ニコンアルバムが突然消滅。

ということで、約15年間作ってきたHP内容のブロックが、アチコチで欠落してきた。
一方、動画も段々と作品が累積してきたが、作り放題でバラバラの放置状態となっていた。

HPビルダーも当初からHPビルダー9を使い続けてきたが、ニコンアルバムが消滅して、作品の製作内容に、大きな不満足が出来たので、HPビルダー20を取得して、画像展示の内容充実を期することとした。

ということで、新しいソフトを駆使して、早くHP全体の体系整備と欠落部分や重複部分の修復が不可欠であると思っていたが、ようやく手入れに着手し始めることが出来た。

ニコンアルバムの消失による欠落は、今後必要なものからユックリと再生することとして、取敢えず第一段階として、目次ページ内容については、一応の作業を補完することが出来た。
[PR]
by tenpai8 | 2016-08-26 15:40 | 雑感雑記帳 | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2016-08-28 11:44 x
家の修復は、お金さえ払えば人がやってくれますが、
ホームページは、一人でやらなくてはならないので、
時間がかかりますね。
それに根気がいります。
私のホームぺージ修復も、玄関どまりで、中身は手付かずの状態です。(^◇^)
Commented by tenpai8 at 2016-08-28 16:01
HP開始の頃ニコンアルバムを利用しましたが、古い原画がCDに残っていますので、ビルダー20で再生したいとも思案中ですが。
ナカナカ根が続かないで・・・??。


<< Walking実績<20... 2016 琉球エビネ・紫雲閣 開花 >>